【材料(4人分)】
さくらえび ・・・適当
キャベツ ・・・5~6枚
にんじん ・・・小一本
ポークソーセージ・・・適当
かまぼこ ・・・一本
干しシイタケ ・・・小一袋
コンソメ ・・・2袋(9g)
しょうゆ ・・・大さじ2
片栗粉 ・・・適当
こしょう ・・・適当
【作り方】
①キャベツは、ざく切りにする
②干ししいたけは、もどして千切りにする
(シイタケの戻し汁は捨てないこと)
③にんじん、ポークソーセージは、幅広の千切りにする
④鍋に、にんじん・はくさい・干しシイタケ・
さくらえび・ポークソーセージ・コンソメの順に入れる
⑤④に干ししいたけの戻し汁+水400ccを入れ、
ふたをして火にかける。
沸騰したら弱火で20分煮る。
※水分が足りないようだったら適量の水を加える
⑥醤油おおさじ2、こしょうで味をととのえて、
水溶き片栗粉でとろみをつける。

今日はmommyが具合悪かったからお手伝い沢山したよ!
やったことは、洗濯干し、夜ご飯作り、昼ごはんの皿洗い、洗濯取り込み&洗濯たたみ&タンスにしまう、夜ご飯の皿洗い
沢山やったでしょ♪♪♪
もっちろん自分のやることもやったんだよーーー^▽^
PR