忍者ブログ
CATEGORY[]
2026年06月28日11:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[携帯から]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2008年07月23日19:17
【材料(4人分)】

さくらえび   ・・・適当
キャベツ    ・・・5~6枚
にんじん    ・・・小一本
ポークソーセージ・・・適当
かまぼこ    ・・・一本
干しシイタケ  ・・・小一袋
コンソメ    ・・・2袋(9g)
しょうゆ    ・・・大さじ2
片栗粉     ・・・適当
こしょう    ・・・適当

【作り方】

①キャベツは、ざく切りにする
②干ししいたけは、もどして千切りにする
  (シイタケの戻し汁は捨てないこと)
③にんじん、ポークソーセージは、幅広の千切りにする
④鍋に、にんじん・はくさい・干しシイタケ・
 さくらえび・ポークソーセージ・コンソメの順に入れる
⑤④に干ししいたけの戻し汁+水400ccを入れ、
 ふたをして火にかける。
 沸騰したら弱火で20分煮る。
 ※水分が足りないようだったら適量の水を加える
⑥醤油おおさじ2、こしょうで味をととのえて、
 水溶き片栗粉でとろみをつける。







今日はmommyが具合悪かったからお手伝い沢山したよ!
やったことは、洗濯干し、夜ご飯作り、昼ごはんの皿洗い、洗濯取り込み&洗濯たたみ&タンスにしまう、夜ご飯の皿洗い

沢山やったでしょ♪♪♪


もっちろん自分のやることもやったんだよーーー^▽^
PR
CATEGORY[携帯から]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2008年07月12日13:48
今日、注文の多い料理店の本を買ったよ!(まだあんまり読んでないけど…。)学校で先生が絵本をよんで、気に入ったから買ったんだよ!

今日はあついね~□\f^_^;



CATEGORY[携帯から]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2008年07月08日19:51
ウィルス性のイボが足にできて痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いよ~~σ)Д`)ぷに
いまは毎週病院に通ってる((o))
TT ケズルのがちょー痛いよ~~~
液体チッ素でジュ~ってやってるよ(ノ_<。)ビェェン

なんてこった><



CATEGORY[携帯から]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年07月06日06:37
アフロしてみたいから昨日髪三つ編みで寝ました(*^-')ノ

アフロってほどじゃないけどフワフワになったよ(^_^)v



CATEGORY[携帯から]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2008年06月11日20:11
前までは、インターネットが使えなかったけど6月9日に直ったよ!!!!V(^-^)V今はこどもぽるたやってるよ(^O^)/~~ see you !



FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]